メーカーからマシンを購入するメリットは?

メーカーからマシンを購入するメリットは?

ジムに設置するマシンや設備を慎重に選ぶことは、トレーニングジムの運営においては重要な決断となります。
トレーナーがマシンを選ぶとき「メーカーorノーブランド」という点で迷うオーナーが多くいます。
メーカーvsノーブランドについて考える前に、ここで紹介するポイントをチェックしてみましょう。

まずは購入したいマシンに合わせて、スペースの確保や予算を調整しましょう。
計画ができたら、どこからマシンを購入するかを考えます。

初期投資の金額を計算すると、「できるだけ安いマシン」に目が向いてしまうかもしれません。
そのため、いわゆるブランドメーカーではなく、価格が安いことを売りにしている会社やWEBサイトで購入することを考えてしまうでしょう。
しかしトレーニングジムを運営する場合は、品質は絶対的に譲れない条件になります。
マシンはクライアントのトレーニングの効果を最大にするというだけでなく、品質が悪い故に起こる事故などのリスクを減らす役割があるからです。
トレーナーは、品質の高いものを、できるだけお得に購入したいものです。ここでは、あなたがメーカーからマシンを直接購入すべき5つの理由をご紹介します。

1) 品質

フィットネスマシンは24時間使用することを前提に作られています。
メーカーや有名ブランドの製品は、一定以上の品質が保証されています。
高品質の素材を使用していたり、最新のデザインを採用していたりするメーカーは、何年にもわたる心地よい使用感やそれに伴う妥当な金額を提供してくれるはずです。
ブランド力があると言うことはつまり、高品質の表れでもあると言うことです。

2)より高度な機能

メーカーのマシンは、最新の技術を備えているだけでなく、ワークアウトをより良いものにするための様々なベネフィットが備わっていることが多くあります。
例えばクライアントがワークアウトを楽しめるアプリケーションが内蔵されていたり、「ただ〇〇するだけ」のようなマシンではなく、1台で何役もこなすマシンであったりと、機能が充実していることがほとんどです。
また価格帯も様々な価格が用意されていることが多いため、ジムの規模や用途に合わせて選択することができるようになります。




3) 豊富な品揃えと迅速な配送

マシンメーカーは、マシン自体の機能やデザインの面で多くの選択肢を持っています。
そのため、行いたいワークアウトや予算に合わせて、豊富なラインナップの中から探して選択することができます。
また、メーカーから購入することで納期を短くすることもできるでしょう。

4)専門家へのアクセス

マシンメーカーには専門家が在籍しているので、スペースやジムのレイアウトを考慮した上で、ジムの設置に必要なマシンを選択することができます。

5) コストパフォーマンスの向上

メーカーから直接マシンを購入すると、中間業者を通さずに購入することができるため、結果的にコストをかけずに購入が可能です。
また購入時にメンテナンスやアフターサービス、保証や部品交換などのお得なサービスを受けることができます。


ジムを開業することは大きな投資です。
適切な専門家のアドバイスや信頼できるフィットネスマシンメーカーとつながることで、長持ちする良質なマシンを手に入れることができ、長い目で見ればより価値のあるものとなります。

テクノジムでは、事業所向け、個人利用を問わず、有酸素トレーニング・筋力トレーニング・ファンクショナルトレーニング・グループアクティビティを行う、世界最高峰のラインナップを誇るジムマシンをご用意しています。