トレーニング・ダイエットにおすすめのサプリメント

閲覧するには無料会員登録・ログインが必要です。トップページまたは上部のメニューより無料会員登録・ログインが可能です。
様々なサプリメントがドラッグストアやオンラインショップで販売されていて、どれを飲めばいいのか悩みますよね。
ここでは、ダイエットやウエイトトレーニングをする際に取り入れたい、5つのサプリメントをご紹介します。
ただし、サプリメントは食事の代わりにはなりません。サプリメントは、あくまで食事を補うために利用することを、理解しておいてください。

1.良質なマルチビタミン

まずは良質なマルチビタミンです。食生活が乱れていると、必要な栄養素が不足して、日々の体調に影響を及ぼす可能性があります。
野菜や果物、赤身のタンパク質、良質な油脂など、正しい食生活を心がけるのはもちろんですが、それでも足りない時にはマルチビタミンがサポートしてくれます。

2.グルタミン

グルタミンは、体調を整え、風邪やインフルエンザの予防、エネルギー代謝を維持するために役立ちます。
グルタミンのサプリメントは、運動直後、または就寝前に摂ると良いでしょう。

3.魚油(EPA/DHA)

魚油は必須脂肪酸であるEPA/DHAを豊富に含んでいます。
魚油は、がん、心臓病、糖尿病、脳卒中などの病気のリスクを軽減し、インスリン感受性を高め、体脂肪の蓄積を防ぐ効果があります。




4.ホエイプロテイン

ホエイプロテインは、筋肥大に役立つだけでなく、減量中に不足しがちなタンパク質を補充してくれます。
タンパク質を摂ることで、筋肉量を維持し、空腹感を減らすことができます。
必要なタンパク質を食事から十分に摂取するのが難しい高齢者や女性にとって、ホエイプロテインはタンパク質を素早く、簡単に摂取できる素晴らしいサプリメントです。

5.クレアチン

クレアチンは、筋肉を素早く収縮させる際に利用される主要なエネルギー源であるため、特に瞬発力が必要な強度の高いトレーニングのパフォーマンスを高めてくれます。
クレアチンを摂り始めた最初の時期は、一時的に水太りすることがありますが、心配はいりません。


冒頭にもお伝えしたように、サプリメントは食事の代わりになるものではなく、あくまでも不足を補うためのものです。
ぜひ適切な量を適切なタイミングで摂取して、トレーニングやダイエットの効率を上げてください。